
  • 2015.01.18 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

医大の中に、スタバですスタバ
うちの近所のコンビニより広いファミマもはいってました。
実は、甥っ子が部活の野球の試合中に顎を骨折してしまい、昨日入院しちゃいましたぐすん
今は、顎を固定していて、今週末に手術予定。
体は、健康で食べ盛りの年頃なのに、流動食しか食べられないのがとっても辛そうで、可哀想です。
それに、はじめての入院と手術で不安いっぱいの甥っ子が元気になってくれるように、私も力になりたいと思ってます。




それから、最近仲良しのaちゃんの影響で、お菓子作りにはまってるまぁさん。
前に私が無印で買ってきてあったかぼちゃのスコーンのミックスで作ってくれました〜
そんなまぁさんに、うちになかった、ハンドミキサーのプレゼントがパパさんからあって、
大喜びしてます喜ぶ
これからいっぱい美味しい物を、期待する母です。

  

3月に行った恵庭にあるイタリアンのお店チェルボ。
ちょっと高いけど、ピザもパスタもとっても美味しいです♪
混むので、予約していくといいよ〜

  

その隣にあるジェラート!?のお店ジジ。
ここがまた美味しいです!
先日、2回目行ってきちゃいました。

  

36号線からすぐなので、とっても行きやすいで〜す。

 
  

名古屋から友達が会いにきてくれた。感謝ハート
そばにいてくれる家族や友達にも感謝しながら、また1日1日を大切に過ごしたいと思います。
ブログも再開!

友達の市場で働くお兄さんからもらった苺とアスパラが
とっても大きくて甘くて、太くて美味しいです苺

  

私は、4月から短期の予定で、新しい職場でのアルバイトが始まったばかりです。
社会保険事務関係のお仕事で、職場は、綺麗で、先輩も優しく丁寧に指導してくれて、とても働きやすいし、
おまけに近所なので、徒歩7分!?くらい♪
また一つ仕事を覚えて、目指せスキルアップ手

そしてまぁさんも明日から、小学校の最上級生。
心に残る1年になりますように・・・。

 

夏休みが終わってからのことを、ダイジェストで、ご報告。

8月の終わりに、恒例化になりつつある女子会を、すすきので開催。
旧冬のバイトメンバーの6人の集まりなんだけど、今回は、残念ながらnちゃん欠席で、5人だったけど、また安くてお洒落なお店をoioisatoちゃんが決めてくれました。

イタリアン系で、ワインとチーズのお店。

  

だったのに、飲んだのは、ほとんどビール(笑)
↓これは、バジルチーズフォンデユの具材。

  

それを、こんなふうにチーズをたっぷりからめていただきました。

  

9月のはじめには、まぁさんのお誕生日

  

11歳になりました。
少しづつ大人に近づいてるのかなぁ・・・
まだまだ、怒られてばかりだけど、時々、頼りになるまぁさんです。

9月の前半の3連休は、aちゃんを誘って、私のお友達が働いている文学館に、行ってきました。
ジブリ作品の原画のようなものを想像していったら、ぜんぜん違って子供たちには、ちょっと難しくって、退屈!?だったかな・・・

  

気をとりなおして、3人でパンケーキを食べに。
これが、まぁさんの。

  

aちゃんの。奥にちょっこと写ってるのが、私の。

  

少しボリュームありすぎで、二人には、これまた最後は、くどかったみたいです。
次回は、もう少しあっさりめのパンケーキに挑戦する予定。近所にあるんだよね。

そして、今年も8月末からいつものアルバイトへ行っている私。
今年は、例年になく新しくはいってくる方々が多いので、
今は、みなさんにいろいろ教えてあげている真っ最中。

いつもより少し早めにアルバイトに通いはじめたので、なかなか学校のボランティアにいけないんだけど、この間たまたまお休みの日に、ボランティアの集いで、米粉パン作り体験というのがあったので、行ってきました。

じゃ〜ん。こんなかんじで、動物パンに、ウィンナーパン、ピザパン作ってきました。
これが自分の作品。

  

まぁさんが、あんまり美味しい、美味しいって食べてくれるから、時間ができたら、パン教室通ってみたくなりました。


ダイジェストの最後に、今日、”あまちゃん”が終わっちゃった〜。
私は、第1話から見てたし、アイドル編あたりからは、家族3人で、ずっと楽しみにみてたんだよね〜

3人で笑いながらみていたその15分は、大事な時間だったんだよね。
っていいすぎ!?いや、いいすぎでは、な〜い!

これから、何を楽しみにしましょう?





  

本日も秋晴れのいいお天気でしたので、実家の母を誘って、
追分!?三川にある東千歳バーベキューという、鶏の半身焼きで有名なお店へ。

  

  

みての通り、外観はすごい・・・
けど、とにかく美味しい。

店内も暑いし、煙もくもく
だけど、とにかく美味しい。

本日も、待ち客が、何組もでるほどにぎわってました。
この2枚が1人前。我が家は、3人前注文。
残ったら、お持ち帰りしようと思ったけど、食べれちゃうんだよね〜

  

半身焼き以外の唯一のメニューの野菜いため。
もやしとキャベツだけなのに、これまた美味しい。
ほぼみんなセットでこの野菜いためも注文します!

  

興味のある方、ぜひ行ってみて下さ〜い。

うわぁ〜また、あっという間に1か月以上もほったらかしのブログ。
写真の整理もまとめてしたので、少しずつさかのぼってみま〜す。

まずは、9月の後半の3連休の土曜から日曜にかけて行った我が家初の秋キャンプから。

場所は、日高沙流川オートキャンプ場。
同じシーズンに2度同じ場所に行くのもはじめてです。

それだけ、気に入った!?ということ。
今回も前回同様、バンガローにしてみましたが、今回は1000円アップして、
トイレ、キッチン、ロフト付。
たった1000円で、この違いは、大きい。かなり快適に過ごせちゃいました。

  

でも、このタイプは、2棟しかないので、かなり人気らしい。
来年もぜひとも、ここに泊まりたい!

  

ここのキャンプ場は、オートサイトがかなり広く、この日は、キャンプ用品のイベントで、お祭りのようなにぎわいだったけど、フリーサイトやバンガローサイトには、ぜんぜん影響なし。

パパさんは、今回も沙流川で釣り。
私とまぁさんは、広いキャンプ場内を2人乗り自転車で散策したり、無料でレンタルの普通の自転車でキャンプ場の外まで、ツーリング。

  

写真うつりは、悪いけど、パパさんが釣ったヤマメ!?をニジマスだと言われて、食べたり、
今回は、秋キャンプということもあって、恒例のバーベーキューの後に、鍋にも挑戦したり・・・

  

今回も食べまくり、夜は、バンガロー内で、ゆっくりくつろいで、大成功の秋キャンプとなりました。

翌日は、帰り道にとおった、前から気になっていた三川にある”あぜっこ”というおにぎり屋さんで、ちょっと遅めのお昼も食べてきました。

  

下は、道産たらこのおにぎりと野菜サラダと豚汁とうつってないけど、から揚げ。

  

やっぱり、我が家の秋は、食欲の秋ですね。
  

なんだかんだとあっという間に時間もたち、夏休みもあと約1週間。

アップし忘れていた記事を2つ。

まず、夏休み初日の、恒例のお誕生日会。
夏のお誕生日会ということもあって、今回は、さとらんどで、バーバーキューを開催。

  

強風の中、たくさん食べて、しゃべって、なぜか騎馬戦!?したり、男子はサッカー
やったり、女子も汗だくで遊具で遊んだりブレードボードやったり、このたびも、楽しいお誕生日会だったよ〜

  

ラベンダーも綺麗に咲いてました

  


そして、夏休みの前にいった、真狩キャンプ
これが、3度目。
今の我が家のお気に入りののキャンプ場。

どういうところが・・・!?というと、
前にも同じこと、書いてるようなきもするけど、再度あげますと、
景色は、もちろんgood。
フリーなんだけど、ほぼオート状態。清潔なトイレがあるし、炊事場の数も多い。
インの時間が8時45分からOK。ゴミもお持ち帰りじゃないし、アスレチックも近くにある・・・etc

友達に、かなりおすすめしたところ、まっきいファミリーも先週行ってきたって

 

朝ごはんは、フライパンで焼けるピザ。まぁさんの自信作。

自然の木材やどんぐりで作った作品も、3つめ(笑)

 

ちょっとだけ、今年もプチ登山体験。
後ろ姿ですが、私、もしかして初登場!?

でも、山はなめたらダメだよね、私たちなりに重装備したつもり!?

 

登山途中には、ところどころいろんな植物が、あったり、今年は出会えなかったけど、シマリスがいたり心なごまされます。

 

夜の焚火で、やきいも焼いて食べました

 

今年は、2回キャンプに行ったけど、できたら、もう1回行きたいと思ってる私とまぁさんです

先週末で、夏のアルバイト無事、任期満了し、
昨日、駅北口の笑笑で、初期メンバー9人でのお疲れ様会でした。

写真撮り忘れたので、昨日のコース3時間飲み放題女子会プランの写真を↓↓↓

  

昨年に引き続いての2度目のお仕事だったので仕事内容も理解していたつもり!?(笑)
仕事的には、とてもやりがいがありました。

でも、経験者ということで、先輩として新人さんたちに教えてあげたり、上手く業務が進むように考えるのって、やっぱり難しい・・・

ピーク時では、40人もの人数になると、一生懸命仕事する人とそうでない人との温度差があったりしてね。

そんな中で頑張れたのは、この9人特に、リーダーの2人が、すご〜くすご〜く頑張っていたことと、
一緒に今年から働いてくれたまっきぃと晴ちゃんのおかげです。
二人がいるだけで、ホッとするからね。

来年もまた是非、やりたいと思ってます!

大好きな綾野剛さまの出演映画のガッチャマン、まぁさんを誘ってみたけど、断られ、どうしようかと思ってたら、救いの手が・・・

まっきぃが私が行きたがっていたのを知って、いとこさんから試写会の券もらってくれました〜
おまけに試写会までつきあってくれたの。

  


本当は、試写会に、主演の松坂桃季くんが舞台挨拶にくる予定だったんだけど、残念ながら体調不良で欠席。

同じく出演者の、鈴木良平さんは、来るって言われても、最初、誰!?
ってかんじだったけど、お顔を拝見したら、いろんなドラマに出てる人だったから、けっこうきゃ〜って気持ちになったミーハーな私たち(笑)

黒の女教師とか、パパドルとか・・・etc

ガッチャマン世代の私としては、あの主題歌 『誰だ、誰だ、誰だ〜♪』が、流れなかったのは、ちょっと残念でしたが、綾野剛さまが、たっぷり写ってたんで、大満足。

まっきぃ、いとこさんほんと、ありがとう〜

雲海キャンプから帰ってきた翌日は、1日休憩とりまして、その翌日、シュノーケルをしに、留萌の黄金岬にしゅっぱ〜つ

この黄金岬の先、車で5分もしないところに、ゴーリデンビーチっていう砂場の大きな海水浴場があるんだけど、ここは、海が綺麗だし、子供が、ショノーケルするのには、ちょうどいい深さで、安心して泳がせられるので、我が家は、もっぱらこの黄金岬で、海水浴を楽しんでいます。

あとカニ釣りでは、結構有名!?な場所かも!?
って思ってるのは、留萌出身の私だけ!?(笑)

カニ釣り用のえさが、50円で、海の家で売ってます

  

我が家は、今、朝の連続テレビ小説の”あまちゃん”ブームなんで、まぁさんもそれらしく、結構もぐって岩場を何かないか、探ったりしたけど、
残念ながら、ウニは、みつけられず。

だけど、いいもぐりっぷり〜

  

お昼は、簡単お弁当持参。
最近、暑いときには、そうめんを持っていくと、これがまた美味しいんだよね〜
さらに急きょ、ホタテも焼いて食べちゃった。

帰りに、実家に立ち寄って、松尾ジンギスカンまで食べて、この日も夏満喫の1日となりました〜

  





PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM