
  • 2015.01.18 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

運動会の振替休日の日、お友達が、北海道グリーンランドへ、
連れていってくれました〜



すぐへとへとになって、ベンチに座り込む親たちをおいて、子供たちは、
11回連続、轟音に乗りまくってたよ〜。



 

今年はじめての、BBQに行って行ってきました〜

おととしに強風の中、いった新篠津公園。

フリーの自転車があったり、近くに道の駅があったりして、
近場なのに、けっこう楽しめます。

  

焼肉の写真は、いつもほぼ同じだけど、ちゃんと毎回撮ってます!(笑)
今年初だったので、サンビームでお肉類調達してきちゃった。
もちろん、美味しかったよ〜

  

 

まぁさんの小学校最後の運動会は、晴天のお天気の中、無事終了しましたが、
諸事情のため、午前の部のみで終了。
競技も減らされ、選抜リレーもなく、お弁当もなく、基本、席も立ち見という、
寂しい運動会。

でも、そんなことは、子供たちには、関係ない!
まずは、準備運動。

  

yosakoiは、恰好よくきまってた。

  

  

短距離走も、精一杯走ったよ〜

  

最後の運動会の結果は、残念ながら、まぁさんの紅組の
負けで、終わっちゃったけど、6年間お疲れさま。

  

ママは、小学校の行事の中で、まぁさんが大活躍してくれる運動会が
1番大好きだったよ。

これから、修学旅行もあるけど、一つ一つの行事を、
思い出に残るものにしてくれたらいいな・・・






 

次から次へといろんなことが、あって、お祓いでも行ってこようかなぁと思うこのごろだったけど、

ようやく少し落ち着いてきて、今日は久しぶりにのんびり。

先週末に、4月からお世話になっていたバイトが無事終了。

これが春のバイトとして、定着してくれると、仕事探し、もうしなくていいんだけどなぁ。

勝手にお疲れさま会ということで、家族で久しぶりになごやか亭で、お寿司をいただいてきました。

↓↓↓桜えびの軍艦。美味しかったよ〜

  

で、休むまもなく、昨日は、単発のお仕事へ。

休憩時間(有給の)たっぷりの、ぜいたくなお仕事は、

また、来週もありです。

来週は、夏のお仕事の研修もはじまるので、また忙しくなるけど、

頑張ってきます!

 

母の日の今日は、とてもお天気がよかったですね〜

こんな青空が〜



我が家は、私の希望で、長沼方面にドライブへドライブ

まずは、長沼温泉近くで、パークゴルフゴルフ
そのあとで、前から行ってみたかった長沼にある
自家製天然酵母を使ったパン屋さんのポトリベーカリーさんへ
わかりづらい看板をたよりに、砂利道を通って、行ってきました〜パン





いろいろ目移りしながら買ってきたのは、
クロワッサン・かぼちゃのイングリッシュマフィン・おもちゃ箱
スコーン・はらぺこクッキーなどなど
一部が↓



噛めば噛むほどに風味豊かなもっちりとした美味しいパンです。

お昼は、去年の秋にも行った東千歳バーベキュー
もくもくした煙が目にしみて、暑さで顔も真っ赤になるという過酷な状況(笑)でも、
何度も食べたくなる鶏のバーベキューと野菜いためなんだよね〜。
ただ、塩こしょうをしたシンプルな味付けなんだけどね・・・



お腹いっぱいにもかかわらず、そのまま、千歳にある花茶で、アイスクリームも食べ、
マオイの丘の道の駅で、野菜を少々買って帰ってきました。

久しぶりのアウトドアで、疲れた〜けど、楽しい母の日でした。

おまけ  
まぁさんからいただいた母の日のプレゼントのお手製クッキー。





 

GWの後半の1日目は、まぁさんは、お友達の家で、お菓子作り。
私は、ベランダの掃除。
体調不良のパパさんは、とこやと3人別々行動。
中学に行くと、こういう日が普通になっていくんだなぁ〜と思うと、少しさびしくなる母でした。

そんな母(笑)に、2日目にまぁさんが、シフォンケーキを焼いてくれたましたよ〜

  

3日目は、まぁさんと二人で、実家へお泊りに。
4日目は、両親と妹家族と一緒に、朝から虹ヶ丘のほのかへ温泉

各自お風呂にはいったり、岩盤浴をしたり、マッサージをしてもらったり、
漫画をよんだり、ゲームをしたり、夕食には、パパさんも合流して結局、12時間近くも、いちゃいました(笑)
 

GWの中盤、映画の日&レディースデーの昨日、aちゃん母子、hちゃん母子の6人で、
アナと雪の女王を観てきました〜

私もまぁさんも最初はそんなに興味は、なかったんだけど、
テレビでちょっと詳しくストーリーをやってるのをみて、断然行きたくなって、
みんなをお誘いして♪

なんとaちゃんは2回目(笑)
でも、まぁさんも終わったそばから、「もう1回みた〜い!」と珍しく騒いでたし、
私は、最初っから最後まで映像にも音楽にも釘付けでしたよ。
みかぽんは、「久々途中で寝なかった〜」って(笑)
それだけよかったってことです!

それにやっぱり、松たかこの”Let It Go”は、心に響きました〜

明日から、GWの4連休ですが、お天気もいまいちのようで・・・
我が家にいたっては、パパさんが体調不良のようで・・・

どうなることやらです。

その後甥っ子は、入院した2日後に緊急手術を受けて、
経過も良好のため、連休前の2日に退院予定となりました。

若いってすごい!
よかった、よかった。
でも、冬休みにまた顎からプレートをとる手術がまたあるのが、可哀想ですが・・・

とりあえず退院したら美味しい物ごちそうしたいと思います。

今日もこれから家族でお見舞いです。



 

おととしに行って楽しかった浜益の朝市。
去年は、開催期間の日曜日が、いつも天気が悪くっていけなかったので、今年は早めに行ってきました。



ちょっと風が強くって、思ったほど暖かくなかったんだけど、
朝市で買った帆立を焼いてもらい〜



あさりやほっけも美味しそうで、焼いてもらえばよかったなぁ〜と少し後悔。

たこの足や干物を少々購入してまいりました。

昨日は、早速たこのおさしみ。
やっぱり某スーパーで買うのとは、たこ通じゃない私でもぜんぜん違うなぁ〜としみじみ思いながら美味しくいただきました。

そして、連休はじめの週末は、
パパさんの実家に少し早めの母の日のお花を持って遊びにいってきましたよ。


みなさんも楽しい連休、お過ごしください。
 

まぁさんの来年の卒業式用の袴の予約してきました。
今から予約しないと気に入ったのなくなっちゃうんです。

仲良しのaちゃんは、黄色の着物に紺の袴。
まぁさんはサーモンピンクの着物に、朱色の袴です。
母たちの希望はいっさい聞いてもらえず、自分たちで好きな物を選んでました。
自分のための卒業式だもん。自分たちが気に入ったものを着るのが1番だよね。
でも、パパさんに写真をみせたところ、巫女さんみたいだとバカにされておりました(笑)

帰りに近所にある美味しいパンケーキ屋さん茶房かのんへ。

お食事用のローストチキンとパンケーキ。ふわっふわっで、とっても美味しい
 


ガトーショコラケーキも美味しかった〜


  
 


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM