
  • 2015.01.18 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

振り返りまして・・・
お盆に帰省してお墓まいり行ってきました。

おじいちゃんたちへの手土産に、まぁさんがマドレーヌ焼いてくれました。

  

その翌日何年かぶりで、富良野方面へドライブドライブ

あいにくお天気は、曇りだったので、あまりいい写真はとれませんでしたが、
まずは、富田ファーム。
もちろんこの時期ラベンダーはすでに、なく
やっぱりちょっとさびしい感じ。

  

ラベンダーソフトを食べて、富良野マルシェへ。
軽くお昼を食べた後は、富良野ワイン工場→六花亭カンパーナへ。

  

夏休みの最終日には、まぁさんは、仲良し3人組で、思い出のマーニーを観に行き、
私は、夏のアルバイト仲間たちとの、お疲れさまランチヘ。

先週末には、高校時代の同窓会があり、○○年ぶりに会う友人たちとの再会がありました~
ほんといいおじさん、おばさんたちが、高校生に戻って、楽しい時間がすごせました。

明日で、8月も終わりですね。
北海道の夏ってほんと短い・・・

今年の夏は、
このアイスで乗り切りました。マイブームです!(笑)

  


 

先日3日ほど、実家へ。

雑誌のポロコに載っていて、テレビでも紹介されていた”ミオンヒシカルキッチン”へ
妹たちと行ってきました。

雑貨もおいてあって、庭園の眺めがステキなお店。
ブランチメニューは、ピザと野菜サラダとスープの1種類。
と他は、手作りデザートのセット。

  

庭園からの眺め。

  

ゆっくりお茶したい場所です。

2日目は、母と支笏湖の水の詩へ、日帰り温泉しに行ってきたんだけど、
あいにくのお天気で、つい3日前にいった支笏湖とは大違いの荒れた湖。
でも、美味しいランチビュッフェと温泉でお腹も体も温められました。

  

そして3日目は、お寿司が食べたいとおばぁちゃんにおねだりした
まぁさんの希望で、空港へ。

空港には、たくさん美味しいお店があるのに、いつも同じお店です。Docomo_kao8
回転すしの花まる。

  

そしてお土産もいつも同じお店。
北海道牛乳カステラのカステラとボッコのラスク。美味しいんですよ~!

  


 

2日の猛暑な日。
支笏湖のモラップキャンプ場に、デイキャン。

何度来ても、いい景色ときれいな水で、暑かったけど、気持ちよくって
まぁさんも急きょ泳いできました~

湖面でおぼれているクワガタ発見。
それもオスとメス2匹。

  

毎日雨続きで、気持ちもどんよりですね~
それは、きっと家にずっと子供といる時間が増えて、言わなくていいことまで、
いろいろ口うるさく言ってしまうからなんだなぁ~とは、わかっているものの、
とまりません(笑)

夏休みはじめに、幼稚園時代から恒例のお誕生日会があって、
前から気になっていた”クライミングランドのぼのぼ”という施設に行ってきました。

今回は、どうしようかなぁ~と迷ってる母たちも強制参加。
私は、なんとかなるさ~と軽い気持ちで参加を決めてたけど。
いきなり2階から棒すべりで階下へ降りま~すと言われた時は、
かなりの後悔がおしよせてきたけど、もう遅い。
気づいたら最年少kuruたんまで、降りてて、大人逃げられず・・・。

ただ、最初の準備体操のときに、係りの方からの、運動のあと、
きっと姿勢がよくなってますよ~とか骨盤矯正にいいですよ~とか
ダイエットにもっていう言葉で俄然やる気のでた母たちでした。

 

のぼのぼの後、サイゼリアでランチして、ボーリングへ。
男子チーム、女子チーム、母チームのわかれて、3ゲームもやって、
へとへとなのに、ボーリング場でもらった、無料メダルで、ゲームセンターまで
よるはめになり、さらにご近所組は、最後にきのとやで美味し~いソフトクリームを食べて、
盛りだくさんに遊びまくった1日が終了。

今回は、ケーキなしだったので、oioisatoちゃんが夏らしい風車を作って
子供たちが頼んだデザートにたててくれましたDocomo80

  

久々の運動で汗かきまくって、きゃぁ~きゃぁ~大きな声だして・・・
楽しかった~

 

3連休の1日、母を誘って千歳にある箱根牧場に行ってみました〜
本当は、くだもの狩りに行ってみたかったんだけど、
いちごは、もう終わっちゃったみたいで。

牧場は、今時期出産ラッシュみたいで、赤ちゃんの牛がたくさん牛
牧場では、おばあちゃんと孫で一緒に、ウィンナー作り体験や、
チーズ作り体験に挑戦!

なかなか手つきのいいまぁさん。
夏休みの自由研究にするとかしないとか・・・!?

 

お昼は、牧場内にあるレストランで、各自好きなものを注文。
まぁさんは、チーズハンバーグ。
これは、野菜たっぷりビーフシチュー。

 

青空とかぼちゃ畑の風景も、ステキでした〜

 

今日から夏休みがはじまっちゃいました〜
小学校生活最後の夏休み。
家族と共々楽しく有意義にすごすぞ〜!!!

  

なんくる食堂ふたたび(笑)

シークヮーサー割

  

にんじんシリシリ

  

沖縄風塩焼きそば

  

なんか落ち着く場所です。

6月最後の週末に、今年初キャンプ行ってきました〜
場所は、日高沙流川オートキャンプ場♪
天気は、快晴Docomo1

  

安いコテージが、あって最近のお気に入りです。
テントを立てたり、片づけなくていいから、時間をたっぷり使えて、
ゆったりすごせます。

パパさんは、沙流川へ早々にフィッシング。

 

土曜日だったので、オートサイトのじゃぶじゃぶ池では、やまめすくい!?

  

今回の夜のバーベキューは、大きな帆立を持ってきましたよ。
oioisatoちゃんから教えてもらったチーズ入りピーマン丸ごと焼きは、
かかせない一品だよ〜

  

炉もついていたので、朝から珍しく炭をおこして、
最近お気に入りのパン屋さんで買ったバケットやウィンナー焼いて食べてみました。

  

じゃ〜ん。朝食↓

  

コテージは、こんなかんじ。
小さめだけど、中にトイレと小さな台所があって快適。

  

次回もまたここになりそうです♪


 

spring☆rollちゃんにお願いしていたまぁさんのエプロンセットが出来上がりました〜エプロン
すごい!可愛すぎませんか!?
使うのがもったいないとまぁさんもしまっていたんだけど、
やっぱり来週から使うみたい。
 
  

我が家には、大好きなspring☆rollちゃんの作品がいっぱい。
これからも、お仕事の合間をぬって製作頑張ってね〜

ついでに、先日まぁさんが作ってくれたマフィンカップケーキ

しっとり仕上がってすご〜く美味しくできてました。
わが娘ながら、腕、上げてます(笑)

  

そんなまぁさんですが、アレルギーから喘息がでて、
もうかれこれ3週間以上、咳続き・・・。

本日病院で、とうとう吸引器いただいてきちゃいました。
早く治ってほしいな。
 

通勤途中に、ステキなパン屋さん発見!
同じ名前のcoron(コロン)なんて、運命感じちゃいました。

  

目移りしながら、選んだのがは、
食パンと道産とうきびのリュスティック、まぁさんの大好きなめろんぱん、
パン・オ・ノアというくるみのパン、
ミルクフランスのクリームは、
今までたべたものの中で一番かも!?と思うくらい美味しかった〜

先日いった長沼のパン屋さんは、天然酵母のすっぱさが、パパさんやまぁさんには、
あまり好評ではなかったんだけど、ここのパンは、家族みんな大好きになりそうです。
 

前からきになっていた沖縄料理のお店のなんくる食堂に、
急きょ、仕事のお疲れさま会で行ってきたよ〜

古民家のレトロ感がいいかんじ。

  

やっぱりオリオンビールでしょ!と思いつつ、一部CLASSICもあり。

  

左上は、おとうしで、
沖縄料理のチジミの、ヒラヤーチ。
島らっきょの酢味噌つけ。
沖縄料理の豚の角煮、ラフテー。

他にもチャンプルーや沖縄から昨日届いたばかりのもずく酢などなど、
美味しいお料理満載でした。

  

↓これは、泡盛にとうがらし。
ソーキそばなどにかけるらしい。

今回、ソーキそば食べられなかったので、
次回は近所のお友達をお誘いしてぜひチャレンジしたいな♪


   

 


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM