
  • 2015.01.18 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

あけましておめでとうございます。
年末に前の差し歯が20年振り!?くらいにはずれてしまって、
あわてて近所の歯医者さんに駆け込み、
とりあえず仮でつけてもらって、なんとか無事にお正月を迎えることができました。

取れやすいので、お餅ひかえて下さいねって言われたけど、
そうもいかず・・・
やっぱりお餅三昧のお正月でした。

ここ数年の恒例になりつつある旦那の実家でのお餅作り。
お餅大好きなまぁさんは、これがお年玉よりこれが楽しみ!?なわけは、ないか。

  

これを母が作ってくれた粒あんで食べたり、よもぎ餅にしたり、
きなこで食べたり、

  

もちろん私の大好きなお雑煮も。

  

今年は、おせちもどきにも挑戦。
栗きんとんは、美味しいと〜かなり褒められて、
とてもいい気持ち。

  

何はともあれ、今年も家族みんな、そして周りのみなさんが健康で一年すごせますように、
とお祈りしております。


  
 

  • 2015.01.18 Sunday
  • -
  • 14:42
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
明けましておめでとう!今年もよろしくねー!
前歯 持ちこたえてよかったね(笑)
お餅 めちゃ美味しそう!
おせちも すごく美味しそう!栗きんとん ぜひ食べてみたいです(o^^o)
  • こちょ
  • 2015/01/04 11:56
栗きんとんいがいに簡単で、自分好みの甘さに調整できるので、おすすめだよ〜
聞いて〜年末年始持ちこたえた歯なんだけど、8日に差し歯の土台つくりにいって、1週間後に土台できるんだけど、その借り歯がすでにぐらぐらなの。あさってから旅行だというのに、どうしたものやら・・・一難さってまた一難です。
  • こちょちゃんへ
  • 2015/01/10 19:28





   

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM