
  • 2015.01.18 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日は、ほんといいお天気
パパさんの購入したnewアイテムを持ってモエレ沼公園へ行ってきました〜。

運動会の時とは、うってかわって20分でお弁当を作ってレッツ・ゴー!

↓グレイブボードなるこのアイテムは、
スケボーに似てるんだけど、ちょっと違うみたいなかんじ。

 

パパさんはもちろん、まぁさんもはじめて乗ったんだけど、さすがまぁさん。
今日1日で、けっこう乗れるように!?すべれるように!?なったのには、
鬼コーチのパパさんもびっくりしてた(笑)

  

はまってしまいました〜

先日、運動会の振替休日の日、幼稚園時代からの仲良しメンバーで川下公園へBBQへ♪

途中、雨がポツリポツリきたこともあったけど、なんとか天気も持ちこたえてくれて。

車の運転も考慮しまして、今回はみんなでノンアルコールビールでかんぱ〜い

  

焼鳥メインでしたが、みんなで焼き焼きして、もりもり食べるのって、ほんと楽しい〜。

  

みんな各自色々忙しいけど、またみんなで、今度は違う学校のメンバーも一緒に、また遊びにいけたらいいなぁ〜

こどもの日に、私の実家の家族達と一緒に、BBQをする予定で、準備万端で、前日入りしたんだけど、夕飯に皆で、かねひろジンギスカンを食べにいっちゃったので、急遽、レラに♪
2日続けて、肉もどうかね〜ということで。

GWということで、いろいろイベントも盛りだくさんで、楽しかったよ。


 

特に、アクアボールにはまったまぁさん。
そしていつでも、どこでも引き馬体験があると乗ってしまうまぁさん。
おまけに手作りキャンドルまで、作ってきたまぁさん。

こどもの日を満喫させてくれたおばぁちゃん、ありがとう

4日に実家に向かうときには、みぞれが降ってたり、今日みたいにポカポカだったり寒暖の差が激しいこの時期だけど、お花がさいてるのをみると、やっぱり春をかんじます。

  

ゴールデンウィーク前半の30日に、
まぁさんお初の北海道グリーンランドへ行ってきました〜。
とっても、いいお天気

  

頼みの綱のパパさんもグルグル系には、撃沈。
私も観覧車で、撃沈。もしかして、プチ高所恐怖症!?
そんな私達を気にもせず、まぁさんは1人で、思う存分乗りまくってました〜。

今日は、すっごい雨と風で、一歩も外出する気になれない私・・・。

お友達がハンドメイドした作品を皆さんにお披露目する
amichikuさんのoneday行ってきました〜(^_^)

素敵な住宅の立ち並ぶあいの里の一軒家での、開催。
そしてそして20分前には、15、6人もの列・・・
ほんと有名な作家さんたちのoneday顔負けだね〜。

  

私が,今回お持ち帰りしたのは、kuronyaちゃんのミニバッグ、
springurollちゃんのバネポーチ、こちょちゃんの小物達。

あっ素敵なカレンダーまでいただいちゃいましたよ。

  

ランチは、紹介してもらったtummy button(タミーボタン)で、和食の小鉢セットを。
食べながら、私もこういう和食系が、上手に作れたらなぁ〜としみじみ。

そうそう今日のメンバーは、お初の組み顔あわせ(笑)
みかぽんの他、バイト仲間!?のsayaママと、ボランティア仲間のyuzuママ。
この4人で、あいの里までのドライブ、onedayでのお買い物、そしてランチと楽しい時間を過ごすことができました〜♪

みかぽん、遠くまでありがとう。
amichikuの皆さん、お疲れ様でした。

今日の暑さは、すごかったね〜。
今日みたいな日に海行きたかったな。

ところで、木曜日、1泊だけど、実家へまぁさんとお出かけ。

本当は、長沼にあるハーベストという農園レストランに行きたかったんだけど、残念ながらそこがお休みだったので、母と妹と甥っ子そして私とまぁさんの5人で、久しぶりにクレスに行ってきました。

建物が増築されて食べるスペースが増えてたのに、
あいかわらず混んでましたけど、1番のり(笑) 

メイン料理は、ハンバーグにチキングリル、サーモンのカルパッチョ、カルボナーラと皆で、バラバラに頼んで、色々お腹いっぱい食べてきたよ〜。

  

夜は、実家の近くにある自衛隊のお祭りがあって、いつものスマートボール釣りやら、かき氷にわたあめなど、おばぁちゃんに甘やかされて好き放題のまぁさん(笑)

そして翌日は、千歳に新しくできたマッスルパークへ。
身長制限(140センチ以上)のあるものもあって遊べないものもあったんだけど、
甥っ子と二人で、フワフワSASUKE、スカイトラベラー、ストラックアウト、シューターゲット、アメージングバー、コーディネーション、KINJIROキャッチ、キッズパークを楽しんできました〜。

中学生以上限定のSASUKEは、今のところ完全制覇者は、いないんだって〜。
確かに、普段から運動している人じゃないと、難しそう・・・


楽しいけど、やっぱりお金かかる〜(^_^;
1600円で2000円分遊べるセットにしたんだけど、
たりなくってセット料金オーバー。
2500円で3200円分遊べるセットくらいにしないと、ものたりないかも!?
また、きた〜い♪と言われても、今回みたいにスポンサー(おばぁちゃん)がいないと、なかなかね・・・。

  

千歳の空には、明後日の航空ショーの準備か、けっこう戦闘機!?が飛んでた。
はじめてみたけど、確かにカッコいいね。

遅れませながら、先日お邪魔した**ami chiku**さんのonedayの様子を。
皆さん、回を重ねるごとにレベルアップしているのがすごい!
商品の数や種類はもちろんディスプレイの仕方やら、お客さまへの対応も。
いろんなonedayに行って勉強したり、何度もメンバーで相談したり、もちろん各自の商品の製作も、皆さんの頑張りが私達にも伝わってくる素敵なonedayでした。

  

商品をみてる時間が楽しくて癒されて、ほんとありがとうございます。
これからもお客として、友人として、応援していくからね〜!

そしてそして今日は、ホワイトデー
まぁさんお返したくさんいただいていて、うらやましいぃ〜。
 


 

どれもこれも美味しくいただきました〜。
ありがとう。



1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM