
  • 2015.01.18 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

みかぽんと一緒にお友達に習って、梅酒つけてみた〜。

  

梅・・・1キロ
氷砂糖・・・500グラム
焼酎・・・1.8リットル

こつは、梅を洗ってつける前に、へたをとった後、水気をよ〜くふきとることだそうです。 

半年後が楽しみで〜す。

最近は、また読書週間で・・・。

映画で有名になった『八日目の蝉』、新しい本かと思ってたんだけどもう四年くらい前にでた本みたいだね。

学校の図書館にあったんだけど、新館コーナーじゃないとこにあって、びっくり。

  

水曜日に借りてきていっきに読みきってしまった。
面白いか!?
映画であらすじは、知っていたし半分くらいまでは、ただただ読んでたかんじだけど、後半特に2章からは、ずっと頭の中で、中島美嘉のDearが流れてきて、最後は涙がながれてきたというかんじでした。って、ぜんぜん意味不明な感想ですが。

これから友達にドラマの再放送の録画をみせてもらうんだけど、やっぱり本とは、少しストーリー違うのかな・・・。それも、楽しみ。

いい歳してお恥ずかしながら・・・
これ十六茶におまけについていた、
大好きなアニメ”鋼の錬金術師”フィギュアストラップです。

 

見た目は、おちゃらけた子供用アニメにみえちゃうけど、もうすっごい面白いし感動しちゃうし、涙もいっぱいながしちゃうアニメで、DVD全16巻旦那共々、夜な夜な見ちゃいました。

6種類でてたのに、1つ買いそびれた〜。
こんなことなら、大人買いしておくんだった

夏公開の映画、行きたいけど、大人1人しかもおばさん、やっぱり恥ずかしいよね〜(笑)

昨日から、まぁさんとパパさん何やらばればれのコソコソ話&作業(笑)

で、こんな素敵な物もらっちゃったよ〜

  

あいかわらず、怒ってばかりのママだけど、それ以上に笑顔もあげられるように・・・とも心がけては、いるんだけどね〜どうかな!?

9月21日、今日また一つ歳をとってしまった私(笑)

お仕事もあったし平日だったので、簡単に・・・
って私の大好きなケンタッキー。

  

ケーキはきのとやで、色々好きなものをチョイス。
私のは、スイートポテトタルト。

  

そしてこの私の誕生日を私以上に楽しみにしていてくれたのが、もちろんまぁさん
今年もまた、お祝いカードに、壁に張るポスター!?にと、
一生懸命作ってくれました〜。

  

ほんといくつになってもおめでとうって言ってもらえるのって嬉しい・・・
お祝いする歳でもないんだけど、メールもらったり、電話もらったり、直接言ってもらったりそれだけで十分この歳の自分が幸せだと思えます。
ありがとう


  

昨日は、年に1度の人間ドック。
去年はというか、ここ数年は、やっぱりコレステロール値が高くって。
体重も年々増え続け、やばいかんじ・・・(^_^;

バリウムも飲んできたよ〜。
気持ち悪いけど、さすがに何度も飲んでいるので、ちょっと慣れてきてるかも!?

お昼に近くのホテルのランチバイキングの券をもらったけど、一人バイキングに行く気にもなれず、帰ってきちゃいました。

さてさて結果は、数日後のお楽しみ。
だけど、ちょっと不安なこともあり・・・かな!?

年々、あたりまえだけど年をとっていくわけで、何かしら、でちゃうなぁ〜
でも、パパさんの会社の保健組合のおかげで、扶養家族の私も毎年、人間ドックを受けることができることには、ほんと感謝です。

先月には、市から乳がん検診の無料クーポンが送られてたので、せっかくなので、それで、乳がん検診はしてきました。
(婦人科検診も、人間ドックに含まれているので、私は、毎年受けてるんだけどね。)

  

皆さんも、これから対象年齢になったら、この無料クーポンが送られてくると思うので、その時は、受けましょうね。
 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM