
  • 2015.01.18 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

みかぽんの仲良しのmちゃんちに初訪問。

遊びにくる〜の一声を逃さなかった私とoioisatoちゃん。
『雑貨屋さんみたいだよ』のみかぽんの予告通りというか、それ以上に素敵なお宅。

mちゃんは、自分でも素敵な作品を作っていて、それにもまた驚かされ、癒されて・・・。
写真、いっぱいとってきたんだけど、もうどれもこれも素敵でどれをアップするか迷った

  

今回のお宅訪問のもう一つの目的。
はい、図々しいけどスープカレーをご馳走になること!
いろんなスパイスから作ってくれた手作りスープカレーは、先日いった某スープカレー店の姉妹店のより美味しかったよ。

  

  
食べたばかりなのに、また食べた〜い。

デザートには、oioisatoちゃん手作りのチーズケーキのブルーベリーソースかけ。
ピンクのソースが見た目にも可愛い

  

ウエッジウッドのカップで、ハーブティーがでてきたり。
お恥ずかしながら、私はじめてでして。

  


そしてそして何より感動したのは、mちゃんの面白トーク(笑)
はまっちゃったよ〜。

今日は、何から何までご馳走さまでした〜
我が家に遊びにきて、色々インテリアのアドバイスよろしくね〜

昨日の土曜日、お天気だったので、川下公園へ。
パパさんとまぁさんは、二人でちょくちょく来てるけど、
私も一緒に行くのは、けっこう久しぶり。

まぁさん、バドミントンに挑戦!

  

私は、二人の様子はもちろん、公園にきていた人が、サッカーやキャッチボール、フリスビーと青空の下、楽しんでいる姿をウォチングしながら、気持ちよ〜くぼっ〜としてきました。

キャンプにいっても私は、ぽっ〜とするのが担当(笑)
でも今年は私ももう少しアクティブに動いてみようかな・・・なんてちょっとは、思ってます。

ようやく、少しづつ暖かい日が増えてきて、
お出かけしたくなる季節になってきたね〜

今日は、まぁさんとパパさん二人でサイクリングへ行ってま〜す♪




無計画のまま突入してしまったGWだけど、
いきあたりばったりで、遊びまわってます♪

1日目は、ちょっと早いけど母の日のお花を持って、パパさんの実家へ。
今年は、お庭に植え替えできるように、
サーモンピンクのベゴニアの鉢植えをプレゼント。

 

いつも何もしてあげられないけど、せめてもの感謝の気持ちをこめて・・・。

2日目は、無謀ながら3年ぶり3度目の旭山動物園。
もちろん激込みで、開園40分前に到着したときには、すでに入り口には、大行列が・・・。
ただ、開園が早まったり、人気の〇〇〇館が、数も増えていたので、人もばらけて、なんとかほとんど並ばずに回ってこれたことは、ラッキーだったかな。

お目当ての、レッサーパンダの吊り橋では、残念ながら渡るのをみることは、出来なかったけど、可愛い姿は写真におさめることができましたよ!

 

オオカミの森やエゾシカの森、チンパンジーの森は、はじめてだったので、ゆっくり見学してきたし、しろくま館でのもぐもぐタイムの迫力は、あいかわらずで、どれもこれも楽しかったぁ〜。

余談だけど、旭山動物園の飼育員さん達は、皆さん取材やテレビなれのせいか、とってもお話が面白くて上手で、それにもびっくりしてきたかも!?

3日目は、浜益へ去年から海釣りをはじめたおじいちゃんと一緒に海釣りへ。
半袖、短パンでも大丈夫なくらいのお天気で、釣りや砂遊びで、はしゃぎまくりだったまぁさん。
おじいちゃんとの初遠出だったしね。
  
 

 

やっぱり、海って楽しいよね♪

4日目の今日は、休息日(笑)
明日は、こどもの日。どこか遊びにいけるかな・・・。

今年も行ってきました〜恒例の洞爺湖旅行。
なんとまぁさんが産まれてから6回目。

お天気は、この旅行にはめずらしく曇り時々雨。
ルスツの道の駅で、お昼を食べたり、公園で遊んだ後、サンパレスへしゅっぱ〜つ=3








  
造波やら、すべり台で、思う存分遊びまくった結果、まぁさんのおしりのほっぺは、すべり台のすべりすぎか、おさるさんみたいに赤くなっちゃいました(≧m≦)

その後宿泊先であるみかりんのご主人の会社の保養所カトレアへ。

ついてすぐに、17時!?には、ホットプレートでサンビームの豚串やらつくね、途中道の駅で調達した新鮮野菜を焼き始めて、宴会スタート(笑)
子供達もお腹いっぱい食べた後は、お布団の上でワイワイ騒ぎつくして、22時すぎに就寝。
もちろん大人達の宴会は、さらにつづきましたけどね・・・


翌日は、晴れまもみえてきて・・・

  

                           レイクヒル牧場のアイスクリーム。
                           今回は、メロンとクリームチーズです。 

                                                                                       

昨年とは違って羊蹄山はくっきりとは頭をだしてくれなかったけど、なかなかのお天気にまで回復。

  

うさぎちゃんのえさやりに夢中の4人(*^m^*) 

  

2日目は、さくらんぼ狩りを予定してたんだけど、電話で確認したところ、あいにくのお天気続きで、あまり状態がよろしくないとの話を聞いたので、結局京極に寄って、お水をくんで、公園で遊んで帰ってきました〜
そうそう道の駅↓でスタンプ4個もゲット!

・望洋中山
・名水の郷きょうごく
・洞爺湖
・230ルスツ


この旅行あと何年つづけれるのかな・・・なんて話もしたけど、また来年も行こうね♪



  

1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM